満点グルメ

このサイトでは最新のグルメ情報をお届けします

新発売ピンキーフレッシュの効果は?ピンキー復活キャンペーンも合わせて開催!

f:id:chide3jp:20201028144205j:plain

ピンキーフレッシュ(湖池屋から新発売)が機能性表示食品として一部のコンビニエンスストア、スーパーから先行発売されます。

ピンキーフレッシュは2018年10月31日に生産を終了したピンキーのリニューアル商品として2020年10月26日に発売されます。約2年ぶりに満を侍しての復活ですね。

ピンキーフレッシュの発売に合わせて「ピンキーちょうだいキャンペーン」というプレゼントキャンペーンも実施されるそうです。

機能性表示食品として新しくなったピンキーフレッシュの効果とピンキーキャンペーンの詳細についてまとめてみました!

 

新発売のピンキー フレッシュの効果は?

湖池屋のピンキーフレッシュは機能性表示食品として発売されます。
以前までのピンキーはミント味のタブレット(錠菓)として広く親しまれてきたお菓子ですね。
でも、今回リニューアル発売のピンキーフレッシュは、どうやらただのミント菓子ではなさそうです。
なのでピンキーではなく、新たにピンキー”フレッシュ”と命名しているのかもしれません。

ピンキーフレッシュは乳酸菌 LS1(Lactobacillus salivarius TI2711 株)”を含有した、歯周サポートの機能性表示食品として生まれ変わったそうです。

湖池屋は、100歳になってもスナック菓子をおいしく食べられる人生『スナック人生100年時代』の実現に向けて、「湖池屋ヘルスケア事業」を展開し、おいしさと健康を考えた取り組みを行っています。』(湖池屋のHPより)

『背景として健康で長生きするためには歯と口の健康が大事であると認識される方々が増え、歯のトラブルを未然に防ぐ「予防歯科」の重要性が高まっています。』(湖池屋のHPより)

ということから、歯周の予防と健康のため、美味しいだけではなく健康にも配慮したお菓子を作り出したみたいですね。

生きた乳酸菌をお口の中でゆっくりと溶かして食べることで、乳酸菌によって歯周の健康が図れるそうです。

お菓子を食べることでお口もスッキリ、しかもお口の健康にもつながるのであればお得ですよね。

ピンキー復活キャンペーンも合わせて開催!

ピンキーフレッシュ発売記念イベントとして、湖池屋スナック詰め合わせが当たる「ピンキー復活宣言!新ピンキーちょうだいキャンペーン」を実施するそうです。

応募期間は2020年10月23日(金)~2020年10月29日(木)。
抽選で「Pinky FRESH (ピンキーフレッシュ) 15粒シート」が2個、「Pinky FRESH (ピンキーフレッシュ) 7粒パウチ」が2個、フレッシュモンキー スマホリングが1個、湖池屋スナック詰め合わせ:1箱が一まとめにして10名様に当たるそうです。
応募方法は湖池屋の公式ツイッターをフォローしてキャンペーンをリツイートすればオッケー。
湖池屋の公式ツイッターはこちらから→

コイケヤ【公式】 (@koikeya_cp) | Twitter


こういったキャンペーンて面倒臭く応募しない人も多いみたいなので、案外当たるかもしれませんよ。
フォローとリツイートだけなのでカンタンですね。
あなたも応募してみては? 

 

まとめ

今回は、機能性表示食品としてリニューアル発売されたピンキーフレッシュの効果とピンキーフレッシュ発売記念として実施される「ピンキー復活宣言!新ピンキーちょうだいキャンペーン」についてまとめました。
お菓子を食べながら歯の健康にも配慮できるって一挙両得だし、ツイッターのフォローとリツイートだけでお応募できるキャンペーンてお手軽カンタンなのでいいですね。